おすすめイベント・講座情報

京都検定・テーマ講座 ―光秀が見た戦国時代の風景と群雄達―

第4回【 宗教的権威・延暦寺と本願寺 】 ~光秀の躍動と苦難~(15時開始)

  • 15名様限定
  • 受付は終了致しました
  • 京都検定講座
第4回【 宗教的権威・延暦寺と本願寺 】  ~光秀の躍動と苦難~(15時開始)

見どころ

2020年は大河ドラマ『麒麟がくる』で明智光秀にスポットが 当 た って い ま す 。戦国のスペシャリストである講師・山村が、光秀の目線から、各テーマを熱く語ります。戦国時代を軸に、さらなる京都ツウを目指しましょう!

≪講師・山村より≫
夏はいよいよ光秀の活躍の時代に突入!まずは朝倉家から足利将軍家との繋がりを太くし、ついに織田信長とのコンビが結成されます。
急速に拡大する信長家臣団と光秀の存在。そこには、戦国大名にとって異次元ともいうべき、巨大な宗教的権威が立ちはだかり……。
この壁に対してどう対処していくのか、武将として抜擢され、そして悩み抜きながらも、ひたすら前に進んだ光秀から見た激動の戦国ストーリーを一緒に追っていきましょう。


※新型コロナウイルスの感染状況による中止など、らくたびHPで最新情報をご確認ください。
※参加申込みをいただくにあたり、弊社の「新型コロナウイルスに対する感染予防方針」を必ずご確認の上、お申込みください。

※好評につき、講座を増設いたしました!
本講座は残り僅かなため、お電話にてお問い合せください。なお、好評につき「10時開始」の回を増設いたしました。「10時開始」の回へはこちらからお申込みください。

概要

ご案内講師 山村 純也
プロフィール・他の担当イベントを見る
開催日 2020年09月26日(土)
参加費 一般:3,000円   会員:2,500円
時間 15:00〜17:00(14:30〜受付)
場所 らくたび京町家
定員 15名様
受付締切日 2020年09月23日(水)

お問い合わせ・お申し込み

こちらのイベントはお申込み受付終了しました。

イベント・講座情報一覧へ

おすすめイベント・講座

おすすめイベント・講座情報一覧へ

イベントカレンダーEVENT CALENDAR

Back to top