おすすめイベント・講座情報

京都検定・テーマ講座 - 秀吉が目指した天下統一と国家戦略-

第3回 【朝鮮出兵と豊臣政権の歪み】~世界史に名を刻む出兵~(10時開始)

  • 15名様限定
  • 受付は終了致しました
  • 京都講座
第3回 【朝鮮出兵と豊臣政権の歪み】~世界史に名を刻む出兵~(10時開始)

見どころ

大河ドラマ『麒麟がくる』で明智光秀の最大のライバルとなった豊臣秀吉の「天下取り」スポットを当て、戦国のスペシャリストである講師山村が、秀吉の目線から各テーマを熱く語ります。秀吉の活躍を通して、さらなる京都ツウを目指しましょう!

≪講師・山村より≫
明智光秀が起こした「本能寺の変」によって結果的に最も利益を得たのは「主君の仇討ち」に成功した豊臣秀吉でした。秀吉は持ち前の抜け目のなさと、人たらしの力を存分に使って味方を増やし、的確な戦略によって天下人への道を駆け上がりました。
その結果、急ごしらえとなった豊臣政権は天下統一と統治という大きな難問に挑むこととなります。秀吉が駆け抜けて、そして到達し、苦悩した武将としての最終章を3回に分けて解説します。


※新型コロナウイルスの感染状況による中止など、らくたびHPで最新情報をご確認ください。
※参加申込みをいただくにあたり、弊社の「新型コロナウイルスに対する感染予防方針」を必ずご確認の上、お申込みください。

※好評につき、講座を増設いたしました!
本講座は10時からの開始の回となります。15時の回ではございませんので、ご注意ください。

概要

ご案内講師 山村 純也
プロフィール・他の担当イベントを見る
開催日 2021年03月27日(土)
参加費 一般:3,000円   会員:2,500円
時間 10:00~12:00(受付9:30~)
場所 らくたび京町家
定員 15名様
受付締切日 2021年03月24日(水)

お問い合わせ・お申し込み

こちらのイベントはお申込み受付終了しました。

イベント・講座情報一覧へ

おすすめイベント・講座

おすすめイベント・講座情報一覧へ

イベントカレンダーEVENT CALENDAR

Back to top