お知らせNEWS

新型コロナウイルスの感染拡大に対するツアー・イベント延期及び中止のお知らせ(2020年4月1日更新)

【新型コロナウイルスの感染拡大に対するツアー・イベントの延期及び中止について】

平素よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。新型コロナウイルスによる感染拡大が複数報告されていることを受け、4月以降の下記ツアー及びイベントにつきまして、中止または延期、一部内容を変更させていただくことになりました。

≪4月以降のツアー・イベント延期・中止一覧≫
4月4日(土)「古都「鎌倉」歴史さんぽ 鎌倉五山の禅寺めぐりと鶴岡八幡宮の参拝へ」
→ツアー自体の中止
本散策は、新型コロナウイルス感染症の影響により、関東エリアによる活動自粛要請を鑑みまして、中止とさせていただくことになりました。

4月24日(金)「京町家で京料理を味わい 南座で華やかな舞踊を観賞 京に春を告げる 「都をどり」」
→イベント自体の中止
本散策は、新型コロナウイルス感染症の影響により、都をどりの公演が中止となったことから、イベント自体の開催を中止することにいたしました。

4月26日(日)「黄金色の山吹が咲き誇り豪壮な神輿がゆく松尾祭と西山の麓・新緑の地蔵院へ」
→イベント内容の変更
本散策は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、神輿ではなく唐櫃でのお渡りになります。唐櫃の見学となりますので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

5月3日(日)「亀岡光秀まつり見学と光秀居城の亀山城跡へ 情緒ある城下町も散策」
→ツアー自体の中止
本散策は、新型コロナウイルス感染症の影響により、亀岡光秀まつりが中止となったことから、ツアー自体も中止とさせていただくことになりました。

5月12日(火)「特別公開!初夏の孤篷庵 小堀遠州の美意識に触れ狩野探幽障壁画を堪能」
→ツアー自体の中止
本散策は、新型コロナウイルス感染症の影響により、孤篷庵の特別公開が中止となったことから、ツアー自体も中止とさせていただくことになりました。

5月15日(金)「若村講師の解説付特別席 葵祭「まなび席」確約!平安絵巻さながらの祭礼」
→ツアー自体の中止
本散策は、新型コロナウイルス感染症の影響により、「路頭の儀(行列)」が中止となったことから、ツアー自体も中止とさせていただくことになりました。

5月17日(日)「らくたび15周年記念パーティー」
→イベント自体の延期
本散策は、新型コロナウイルス感染症の影響により、イベント自体を来年春に延期させていただくことになりました。

何卒ご理解くださいますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ

Back to top