お知らせNEWS

らくたび×作家・望月麻衣先生 コラボイベント2本の受付を開始しました

望月麻衣先生×らくたびコラボ企画!

『京都寺町三条のホームズ』(双葉文庫)で知られる望月麻衣先生とらくたびによるツアーと講座を下記の通り開催いたします。

【イベント1】2022年7月23日(土)開催!望月麻衣先生と行く!夏の貴船、涼み旅~貴船神社のお参りと「ひろや」川床ランチ~
清水寺散策に続く、作家・望月麻衣先生とのコラボ企画・第2弾!
『京都寺町三条のホームズ』にも登場する貴船エリア。
夏は京都市内より5度ほども気温が低く、涼しく清らかな気分になれると人気のスポットです。
今回のツアーはこの貴船エリアをらくたび・若村亮のガイドのもと、望月先生と一緒に巡ります。
『京都寺町三条のホームズ』の中で葵ちゃんやホームズさんも足を運んだ貴船神社でのお参りの後は、京・貴船 ひろやで涼やかな自然に包まれながら川床ランチを味わいましょう。
詳細やお申込みはこちらからご確認ください。
※参加者は抽選により決定いたします。先着制ではございませんのでご注意ください。

【イベント2】2022年7月30日(土)開催!望月麻衣先生と学ぶ初心者向け占星術講座 『自分のホロスコープを読めるようになろう』
『満月珈琲店の星詠み』シリーズや『京都船岡山アストロロジー』など、望月麻衣先生の作品に登場する占星術のおはなし。
興味はあるけれど、難しそうでよく分からない。
一度自分のホロスコープを知ってみたい。
ーーそんな方に向けて、自分のホロスコープを読めるようになるための講座をご用意しました。
望月麻衣先生と、望月先生の占星術の師匠である宮崎えりこ先生と一緒に、夏の京町家で楽しく学びましょう。
詳細やお申込みはこちらからご確認ください。
※参加者は抽選により決定いたします。先着制ではございませんのでご注意ください。

お知らせ一覧へ

Back to top