お知らせNEWS

2023年1月28日(土)【門前にあそぶ らくたびガイドさんと巡る地域周遊モニターツアー】開催のお知らせ

京都の玄関口、東本願寺の門前エリアをご存じですか?
世界最大級の木造建築「御影堂門」を有する、真宗大谷派の大本山東本願寺を中心とした門前町は、歴史的景観が残る一方、地域に開かれた場所を目指して、到る処で活性化が進んでいます。
今回、門前エリアの魅力を多くの方に知っていただく為に、モニターツアーを開催。らくたび森明子がガイドを担当します。

当日は、本企画の為に特別に制作した「門前にあそぶMAP」を片手に地域を周遊します。
門前エリア活性化を目指して結成された「おひがしさん門前未来プロジェクト」の参画ホテルやカフェを巡りながら、あなたの知らない門前エリアの魅力をぜひお楽しみください!

<開催日時>
開催日: 2023年 1月28日(土)
開始時刻:13時30分 ※当日13時より受付開始。集合場所にて参加手続きをお願いします。
集合場所:真宗大谷派 東本願寺御影堂門前
終了時刻:16時予定
定員:20名 ※要予約
参加費:無料※モニターツアーにつきアンケートにご協力お願いします。

<内容>
門前エリアマップを持ちながら、らくたびで講師を務める森ガイドと一緒に、門前エリアを周る小さな旅に出かけます。

<ご予約方法>
こちらのサイトより、参加人数と必要事項を記載し、お申込みください。

お知らせ一覧へ

Back to top