おすすめイベント・講座情報

京都検定・テーマ講座 ―光秀が見た戦国時代の風景と群雄達―

第7回【光秀の最期と歴史に与えた影響】~光秀が日本を導く~

  • 15名様限定
  • 定員僅か
  • 京都検定講座
第7回【光秀の最期と歴史に与えた影響】~光秀が日本を導く~

見どころ

2020年は大河ドラマ『麒麟がくる』で明智光秀にスポットが 当 た って い ま す 。戦国のスペシャリストである講師・山村が、光秀の目線から、各テーマを熱く語ります。戦国時代を軸に、さらなる京都ツウを目指しましょう!

≪講師・山村より≫
光秀が歴史に登場した最初の戦い、そして本能寺の変を決めたきっかけとなったのも三好一族がかかわっていることが近年明らかになっています。不俱戴天の敵を向こうに光秀はどんな仲間(戦友や与力)と戦ったのでしょうか。その心通わせた仲間との交流を見ながら、その仲間とは足並みをそろえることなく、孤独に謀反の道を選ぶこととなる、そんな光秀の最終幕を追いながら、最後には光秀の日本史に大きく影響を与えることとなった光秀の生き様を総括します。


※新型コロナウイルスの感染状況による中止など、らくたびHPで最新情報をご確認ください。
※参加申込みをいただくにあたり、弊社の「新型コロナウイルスに対する感染予防方針」を必ずご確認の上、お申込みください。

概要

ご案内講師 山村 純也
プロフィール・他の担当イベントを見る
開催日 2020年12月26日(土)
参加費 一般:3,000円   会員:2,500円
時間 15:00~17:00(受付14:30~)
場所 らくたび京町家
定員 15名様
受付締切日 2020年12月23日(水)

お問い合わせ・お申し込み

定員まで残り僅かなためお電話にてお問い合せください。
電話:075-257-7321(受付:9:00~18:00)

イベント・講座情報一覧へ

おすすめイベント・講座

おすすめイベント・講座情報一覧へ

イベントカレンダーEVENT CALENDAR

Back to top