おすすめイベント・講座情報

【オンラインツアー】三重:伊賀 & 滋賀:甲賀 地元の忍者ガイドさんが登場?!

2022年2月13日(日)開催!【 忍者発祥の地を知る 】忍びの里 伊賀・甲賀オンラインモニターツアー

  • 90名様限定
  • 受付は終了致しました
  • オンライン講座
2022年2月13日(日)開催!【 忍者発祥の地を知る 】忍びの里 伊賀・甲賀オンラインモニターツアー

見どころ

伊賀 伊賀上野城 & 甲賀 油日神社 から 生中継!
- 地元のリアル忍者ガイドが歴史と文化をオンライン配信♪ -
主催:忍びの里 伊賀甲賀忍者協議会


忍者発祥の地 伊賀・甲賀を拠点に活動する地元リアル忍者ガイドが、初めてオンラインモニターツアーに挑戦!
舞台は、国史跡 上野城跡( 伊賀市 )と 油日神社( 甲賀市 )。国史跡 上野城跡では、戦国時代の伊賀忍者の合議の場であった「 平楽寺 」、現在の伊賀上野城の美しい木造の天守閣と日本有数の高さを誇る高石垣の解説をお聞きいただけます。油日神社では、甲賀忍者との関係を解説、その他映画等のロケ地としても注目されている神社の魅力を感じていただけます。
オンラインでしか味わえない、まるでタイムスリップしたかのような「 忍びの里空間 」を体感してみませんか?

≪開催日≫
2022年2月13日(日)13:30スタート(14:30頃終了予定)
※2月20日(日)開催分と同じ内容です。

≪参加費≫
参加費:500円

≪出演≫
若村亮・伊賀甲賀のリアル忍者ガイドの皆さま

≪みどころ≫
■伊賀
伊賀上野城(いがうえのじょう)【国史跡 上野城跡( 平楽寺跡 )】
戦国武将・藤堂高虎によって築城された城郭で、外観の白い三層の美しい城郭から「 白鳳城 」とも呼ばれています。築城当時の内堀と石垣が現存し、昭和10(1935)年に建てられた天守閣がそびえています。その三層からなる天守閣には武具・甲冑や藤堂家の遺品などが収蔵され、日本有数の高さを誇る内堀の石垣、高さ約30mも必見です! 

■甲賀
油日神社(あぶらひじんじゃ)

昔、油日岳( 標高694m )の山頂に油日大明神が降臨し、大光明を発したことから「 油日 」の名が起こったと伝えられています。広大な神域には老樹が密生し、社殿はいにしえの様相をよく伝え、楼門・回廊・拝殿・本殿など室町時代の神社建築が現存しています。貴重な神社建築だけではなく、山岳信仰や民俗行事を受け継ぐ歴史も見逃せません。

≪イベントのお申込み方法≫
【オンライン受講前の準備について】
1、ビデオ会議アプリ「 Zoom 」をダウンロードの上、ご参加ください。
2、イベント前日までにご登録のメールアドレスへ、Zoom への招待メールをお送りします。
  イベント当日、開催時間になりましたら、招待メールから Zoom に入室いただけます。
3、通信環境の整ったパソコン、タブレット、スマートフォンなどをご準備ください。
4、見逃し配信は講座が終了後、1週間程度、講座の録画を視聴することができます。

【「お申込み」から「受講」まで】
➊イベントお申込み
本ページより、お申込みください 。
※ お申し込み後、弊社から受講のみなさまへの連絡は、すべてメールでお送りさせていただきます。オンライン講座を視聴する各自のパソコン、タブレット、スマートフォンにおいて【 rakutabi.co.jp 】から届くメールが受信できるように  事前に設定しておいてください。

❷受講料お支払い
お支払いは、基本「 クレジット決済 」のみです。本ページ下の申込み項目より【クレジット決済はこちらへ】をクリックの上、お手続きください。決済の手続きは「外部サイト(ピーテックス)」にリンクされます。

➌URL受信(イベント前日)
「 ❷受講料のお支払い 」を弊社で確認した後 、イベントの前日( まで )に、弊社よりオンラインイベントの視聴に必要な「 URL 」をメールで送信します。

❹受講(イベント当日)
イベント開始の前( 開始20分前から可能 )に「 URL 」をクリックして、「 Zoom 」にアクセスして、オンラインツアーを視聴してください。

❺見逃し配信(約1週間)
イベント当日、リアルタイムで視聴することができなかった場合、見逃し配信( イベント終了後、約1週間程度 )で視聴することができます。復習にも活用可能!

≪お申込みの前に必ずご確認ください≫
※お申込みいただいた方には、開催日前日(2/12)を目途に視聴についての手順のご案内とURLをお送りします。万が一当日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがお問い合せください。
※本イベントはZoomのミーティング機能を使用したオンラインモニターツアーです。
参加者様ご自身のZoomの設定によっては、参加者様のお顔や音声が画面に映ることがありますので、あらかじめご了承ください。
※お申込み後のご連絡は、すべてメールでお送りさせていただきます。迷惑メール対策をされている方は、rakutabi.co.jp 」及び「peatix.com」ドメインからのメールが届くよう設定をお願いいたします。

概要

ご案内講師 若村 亮
プロフィール・他の担当イベントを見る
開催日 2022年02月13日(日)
参加費 一般:500円   会員:500円
※モニターツアーにつき、イベント終了後にアンケートを送付させていただきます。お手数ですが、ご回答にご協力ください。
時間 13:30(14:30終了予定)
場所 本イベントはオンライン開催です。
行程 ≪注意事項等≫
・本イベントはZoomのミーティング機能を使用したオンラインモニターツアーです。
参加者様ご自身のZoomの設定によっては、参加者様のお顔や音声が画面に映ることがありますので、あらかじめご了承ください。
・イベント終了後、アンケートを送付させていただきます。お手数ですが、ご回答にご協力ください。
定員 90名様
受付締切日 2022年02月08日(火)

お問い合わせ・お申し込み

こちらのイベントはお申込み受付終了しました。

イベント・講座情報一覧へ

おすすめイベント・講座

おすすめイベント・講座情報一覧へ

イベントカレンダーEVENT CALENDAR

Back to top