おすすめイベント・講座情報

京都検定・テーマ講座 - 流転の豊臣政権から盤石の徳川政権へ -

第3回【 徳川秀忠・家光時代 】~盤石の江戸時代へ~

  • 15名様限定
  • 受付は終了致しました
  • 京都講座
第3回【 徳川秀忠・家光時代 】~盤石の江戸時代へ~

見どころ

大河ドラマ『麒麟がくる』で明智光秀の最大のライバルとなった豊臣秀吉が造った豊臣政権は秀吉の死ともに崩壊への道を進み、代わって台頭した徳川家康は天下泰平の世を願って盤石な組織を構築していきます。日本史の大きな転換期となった政権移行のドラマを熱く語ります。

<講師より>
豊臣秀吉亡き後起こった、お家騒動ともいうべき、武断派と文治派の対立は、徳川家康の台頭を許し、関ヶ原の戦いを経て、徳川政権へと結実することとなります。
政権を奪った徳川家康が下した、豊臣家への処遇は、さらに家康の遺志を継いだ秀忠、家光はどのように天下泰平の時代を造り、江戸時代を切り開いたか。豊臣から徳川へと受け継がれた歴史のドラマを3回に分けて解説します。


※新型コロナウイルスの感染状況による中止など、らくたびHPで最新情報をご確認ください。
※参加申込みをいただくにあたり、弊社の「新型コロナウイルスに対する感染予防方針」を必ずご確認の上、お申込みください。

概要

ご案内講師 山村 純也
プロフィール・他の担当イベントを見る
開催日 2021年06月26日(土)
参加費 一般:3,000円   会員:2,500円
時間 14:00~16:00(受付13:30~)
場所 らくたび京町家(参加人数により会場が ウィングス京都に変更になることがあります。)
定員 15名様
受付締切日 2021年06月23日(水)

お問い合わせ・お申し込み

こちらのイベントはお申込み受付終了しました。

イベント・講座情報一覧へ

おすすめイベント・講座

おすすめイベント・講座情報一覧へ

イベントカレンダーEVENT CALENDAR

Back to top