おすすめイベント・講座情報

京料理 二傳ー春の味覚を味わうー

天皇家ゆかりの歴史を受け継ぐ ≪ 高松神明神社≫ 参拝と“ 春の味覚 ” 季節の旬を味わう ≪ 京料理 二傳≫ へ

  • 15名様限定
  • 受付は終了致しました
  • 京都さんぽ
天皇家ゆかりの歴史を受け継ぐ ≪ 高松神明神社≫ 参拝と“ 春の味覚 ” 季節の旬を味わう ≪ 京料理 二傳≫ へ

見どころ

新春1月、毎年の恒例行事として ≪ 京料理 二傳 ≫ で“ 新春の宴 ”を開催してきましたが、今年は緊急事態宣言の影響でやむなく中止を決定しました。そこで、さらなる三密を避ける感染防止対策を徹底しながら、15名限定で、4月18日(日)に開催します。
≪ 高松神明神社 ≫ の参拝では、天皇家ゆかりの格式高い歴史の解説や、智恵授けのご利益で親しまれる真田幸村ゆかりの地蔵尊の参拝を行います。諸願成就を祈って参拝しましょう♪

※例年の「 新春の宴 」とは異なり、日本酒を飲み比べる宴席ではありません。食事の前後はマスクの着用をしていただき、また食事中の会話は控え目にしていただくなど、感染防止対策にご協力をよろしくお願いします。

※ 感染防止対策のため、定員15名で開催します。4/18(日)が定員に達した場合、翌4/19(月)も同じ内容で開催予定です♪
※新型コロナウイルスの感染状況による中止など、らくたびHPで最新情報をご確認ください。
※参加申込みをいただくにあたり、弊社の「新型コロナウイルスに対する感染予防方針」を必ずご確認の上、お申込みください。
※各社寺の御朱印を授かる時間は設けていませんので、希望者は各自で行程の時間内でお願いします。

概要

ご案内講師 若村 亮
プロフィール・他の担当イベントを見る
開催日 2021年04月18日(日)
参加費 一般:17,000円   会員:15,000円
※参加費は原則お料理代などすべて含みます。受付締切後は、キャンセル料が発生する場合があります。
時間 11:30
場所 地下鉄・烏丸御池駅 北改札前
※ 改札は2ヶ所あり、南改札ではありません、ご注意ください。
行程 地下鉄・烏丸御池駅・・・ 高松神明神社 参拝( ご利益:開運・厄除・知恵授けなど諸願成就 )・・・ 京料理 二傳( 春の到来を祝う「 京料理 」を味わう )15:00頃解散予定( 全行程の歩く距離:約0.7km )
定員 15名様
受付締切日 2021年04月13日(火)

お問い合わせ・お申し込み

こちらのイベントはお申込み受付終了しました。

イベント・講座情報一覧へ

おすすめイベント・講座

おすすめイベント・講座情報一覧へ

関連する連載

もっと見る

関連する特集

関連するスタッフブログ

もっと見る

イベントカレンダーEVENT CALENDAR

Back to top