おすすめイベント・講座情報

祇園祭

「 祇園祭まなび席 」 ( 前祭 )

  • 【抽選制】18名様限定
  • 受付は終了致しました
  • 会員限定イベント
  • 京都さんぽ
「 祇園祭まなび席 」 ( 前祭 )

見どころ

≪イヤホンガイド≫
≪らくたび会員限定≫

御池通に沿って設けられる有料観覧席の中、御池新町の南東角(予定)に設けられる特別席。前祭の山鉾巡行の先頭をゆく長刀鉾のお稚児さんが鉾を下りる風景や、大きな鉾が辻廻しを行って新町通へと進む風景などをご覧いただきながら、イヤホンガイド機材を使って、祇園祭に精通した講師( らくたび 若村亮 )が目の前で繰り広げられる山鉾巡行をリアルタイムに解説し、また各山鉾の歴史や由緒、懸装品についてもじっくりと解説します。

【確認事項】※必ずご確認ください
※参加者は抽選により決定いたします。参加の可否につきましては、6月上旬に抽選、順次、当選者のみにメールまたは電話でご連絡いたします。HPからお申込みいただいた際、「2022年07月17日『「 祇園祭まなび席 」 ( 前祭 )』参加抽選のお申し込みを受付ました。」というタイトルの自動返信メールが届きますが、この時点では参加確定ではございませんのであらかじめご了承ください。
※本イベントは「らくたび会員」限定となります。「らくたび会員」ではない方は、まずらくたび会員にお申込みいただく必要があります。まずはこちらからお問い合せください。
※本イベントは、おひとりにつき2名様分(ご本人様とお連れ様1名)までお申込みが可能です( お申込者1名がらくたび会員の場合、お連れ様1名は一般の方でもOK )。お申込みの際、参加人数のご入力をお間違いないようお願いいたします。

※新型コロナウイルスの感染状況による中止など、らくたびHPで最新情報をご確認ください。
※参加申込みをいただくにあたり、弊社の「新型コロナウイルスに対する感染予防方針」を必ずご確認の上、お申込みください。

概要

ご案内講師 若村 亮
プロフィール・他の担当イベントを見る
開催日 2022年07月17日(日)
参加費 会員:13,000円
※参加者は6月上旬以降に、抽選で決定いたします。
※イヤホンガイド代、観覧席代など全て含みます。
時間 集合時間は、当選者に別途ご連絡します(山鉾巡行は午前中に開催・終了時間はお昼過ぎ予定)
場所 当選者に別途ご連絡します
定員 【抽選制】18名様
受付締切日 2022年05月31日(火)

お問い合わせ・お申し込み

こちらのイベントはお申込み受付終了しました。

イベント・講座情報一覧へ

おすすめイベント・講座

おすすめイベント・講座情報一覧へ

関連する連載

もっと見る

関連する特集

関連するおすすめコース

関連するスタッフブログ

もっと見る

イベントカレンダーEVENT CALENDAR

Back to top